
ブログは読むものじゃなく書くものだと思いました。

(文字数の関係で)Twitterでは呟けないことを書き連ねていきます

とぅいったーの使い方

1.自分のツイートしたいことをする。

自分が楽しむために使うツールです。

自分がつぶやきたいことをつぶやきましょう。

相手の目を気にしすぎないように。

時に相手を傷つけてしまう一言が出るかもしれません。

そういう時は素直に謝罪できるようになりましょう。

 

2.相手の言動に一喜一憂しない。

互いに顔を知らない、素性がわからない立場なので、些細な一言に傷ついてしまうことがあるかもしれませんが、一旦落ち着いて見返してみましょう。

さっきとは違う受け取り方ができるかもしれません。

 

3.適度な距離感を保つ

仲良くなりたいとこちらが思っていても相手はそう思っていない場合もあります。

また、他のフォロワーさんと自分の扱いが違うと思うことがあるかもしれません。

○○さんと仲良くなりたい。けど自分では無理だと感じたら素直にあきらめることも重要だと思います。

逆に相手は自分と仲良くなりたいと思っている場合もあるかと思います。

人によって距離感の詰め方が違います。時には自分が嫌だなと思う詰め方をされることもあると思いますが、邪険にあしらうのではなく相手の言葉を少しは聞いてみましょう。

もちろん嫌なことは嫌と言えるようになりましょう

 

数年twitterを使っててこれができれば円滑に楽しめるなと思いました。

 

 

ちなみに自分は上記すべてができません。

twitter難しい。

生きていくのも難しい。